第109回開催案内【10月23日(火)】

第109回の名古屋スモールビジネススクールの詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます

【日時】 2018年10月23日(火) 19:00~20:20(18:45から受付スタート)

【テーマ】

セミナー「経営者に必要な老後対策のおはなし」

講師:コンサルタント 横山 敬祐氏(ファイナンシャル・ジャパン株式会社)

人生100年時代と政府がうたい、年金がもらえる年齢も徐々に上がっていく可能性も高くなってきています。生涯現役で働くことができればいいですが、いつかは引退する時期がくることがほとんどです。

しかし、経営者は、会社員と違って退職金がありません。
個人事業主は、厚生年金に加入できず、国民年金だけの場合もあり、これだけでは非常に心細いです。

また、事業がうまくいっていないときは、会社に資金がなければ、自分で持ち出したり、連帯保証人となって金融機関からか借り入れをしないといけない場合もあり、常にリスクを抱えた状態となります。

その中でも老後のことをしっかり考えておかないと、いざ、引退するときに生活もままならない状況になるかもしれません。

経営者こそ老後の対策をしっかりしておかないといけないと思います。

今回のセミナーでは、「年金っていくらもらえるんだろう」「老後っていくらかかるんだろう」「対策ってどういう方法があるんだろう」といったことに触れながら、経営者に必要な老後対策についてお話いたします。

一緒に老後のことを考えてみませんか?

 

 

【定員】 25名  

【場所】 日本特殊陶業市民会館 3F第2会議室

住所:名古屋市中区金山一丁目5番1号


大きな地図で見る

 

【アクセス】 ■地下鉄名城線「金山」下車地下連絡通路あり
■JR中央本線 東海道本線「金山」下車北へ徒歩5分
■名鉄本線「金山」下車北へ徒歩5分

 

【会費】 1,000円

また、勉強会の終了後に懇親会をおこないますが、懇親会に参加される場合には、4,000円前後かと思います。これももちろん、実費ですので、講師を除いた参加人数で割ります。

 

 経営について、本気で勉強したい方からのご連絡をお待ちしております。 初めてご参加される方も、ご興味がある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

 

 なお、NSBは、勉強会ですので、他社への営業をメインに考えている方はご遠慮ください。

■今後の予定

第110回 平成30年11月20日(火)
第111回 平成30年12月13日(木)
第112回 平成31年1月23日(水)
第113回 平成31年2月14日(木)
第114回 平成31年3月20日(水)
第109回 平成31年4月16日(火)

 

参加希望の方は、下記のフォームよりお問合わせください。

なお、NSBは、経営者のための勉強会ですのでネットワークビジネスをおこなっている方や営業目的の方のご参加はご遠慮ください。

問合せフォーム

【問合せフォーム】