第107回開催案内【8月22日(水)】

第107回の名古屋スモールビジネススクールの詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます

【日時】 2018年8月22日(水) 19:00~20:20(18:45から受付スタート)

【テーマ】

セミナー「できる人が実践している魅力的な伝え方」

講師:鈴置 貞治(販売コンサルタント。ジャガービジネスコンサルティング 代表)

インターネットの普及によって、膨大な情報が溢れ返っている現代、いかにシンプルに、相手に響く伝え方ができるかが重要になってきています。
スピードが要求されるビジネスにおいて、ダラダラと何を言っているのか分からない文章を書いているようでは、「仕事ができない人」の烙印を押されてしまいます。

これまで日本では、自分の意見を率直に述べるという習慣がなかったために、簡潔で明瞭に伝えることが苦手な人も多かったといえます。
グローバル化によって、世界標準で仕事をしていかなければならない今、シンプルで魅力的な伝え方は、必須のスキルといえます。

今回は、このスキルについて、事例を交えながらお伝えいたします。

 

~講師プロフィール~
鈴置貞治。ジャガービジネスコンサルティング代表。流通関係業界を経て販売コンサルタントへ。小売業の販売員や店長の他、営業マンとしての経験も豊富。現場での経験と理論に基づき、販売を解りやすく解説。一級販売士。
著書:『接客販売のコツがよ~くわかる本』(秀和システム)

 

 

【定員】 25名  

【場所】 日本特殊陶業市民会館 3F第2会議室

住所:名古屋市中区金山一丁目5番1号


大きな地図で見る

 

【アクセス】 ■地下鉄名城線「金山」下車地下連絡通路あり
■JR中央本線 東海道本線「金山」下車北へ徒歩5分
■名鉄本線「金山」下車北へ徒歩5分

 

【会費】 1,000円

また、勉強会の終了後に懇親会をおこないますが、懇親会に参加される場合には、4,000円前後かと思います。これももちろん、実費ですので、講師を除いた参加人数で割ります。

 

 経営について、本気で勉強したい方からのご連絡をお待ちしております。 初めてご参加される方も、ご興味がある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

 

 なお、NSBは、勉強会ですので、他社への営業をメインに考えている方はご遠慮ください。

■今後の予定

第108回 平成30年9月19日(水)
第109回 平成30年10月23日(火)
第110回 平成30年11月20日(火)
第111回 平成30年12月13日(木)
第112回 平成31年1月23日(水)
第113回 平成31年2月14日(木)

 

参加希望の方は、下記のフォームよりお問合わせください。

なお、NSBは、経営者のための勉強会ですのでネットワークビジネスをおこなっている方や営業目的の方のご参加はご遠慮ください。

問合せフォーム

【問合せフォーム】