第104回開催案内【5月24日(木)】

第104回の名古屋スモールビジネススクールの詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます

【日時】 2018年5月24日(木) 19:00~20:20(18:45から受付スタート)

【テーマ】

セミナー
「なぜ、あの人はコミュニケーションが上手なのか?~相手の価値観を知ることで、分かり合える~」

講師:今井 隆文氏(生年月日統計学アドバイザー)

□あの人とそりが合わない
□部下が指示通りに動いてくれない
□結婚したけど、こんな人とは思わなかった
□他人に説明することが苦手
□恋人と会ってもケンカばかり

このようなことで悩んでいませんか?
これらの悩みに、一つでも経験があるという方は多いのではないでしょうか

この悩みは一括りにすると人間関係です。
生活のあらゆる場面で人間関係ができてきます。プライベートでは、恋人、夫又は妻、相手の両親・兄弟・親戚、友人、仕事では、上司・部下・同僚・取引先など自分以外のたくさんの方と関わります。
関わることで上記のような悩みがでてきます。

そして、その原因は、「価値観の違い」にあります。
すべての人が、生まれ育った環境が違いますので、価値観が違うのは、当然ですね。
そのため、「価値観の違い」を「知る」ことが、上手にコミュニケーションを取るポイントの一つとなります。

では、その「価値観の違い」を知るには、どのようにしたらよいのでしょうか?

そのときの手助けとなるのが、「生年月日統計学」です。
この統計学は、膨大なデータをもとに、人の価値観を目に見えるデータにしたものです。これにより「相手の考え方」や「望んでいること」、つまり「「価値観の違い」を知ることができるのです。

相手のことを知ることができると、今までとは違ったコミュニケーションの取り方ができ、冒頭の悩みの解決の糸口が見えてくるかもしれません。

そこで、今回は、事例を交えながら、「生年月日統計学」についてお話しいたします。

 

 

講師プロフィール:「生年月日統計学アドバイザー」 今井 隆文

岐阜県出身

2007年に「生年月日統計学」(以下統計学)と出会う。
アドバイスの実践、研究を重ねるうちに、統計学が人に希望や癒しを与えられるものだと気がつく。
現在は「統計学」を使い、個人セッションやアドバイス活動を行っています。

座右の銘は「誰かの為にではなく、誰かを思って」

 

 

【定員】 25名  

【場所】 日本特殊陶業市民会館 3F第2会議室

住所:名古屋市中区金山一丁目5番1号


大きな地図で見る

 

【アクセス】 ■地下鉄名城線「金山」下車地下連絡通路あり
■JR中央本線 東海道本線「金山」下車北へ徒歩5分
■名鉄本線「金山」下車北へ徒歩5分

 

【会費】 1,000円

また、勉強会の終了後に懇親会をおこないますが、懇親会に参加される場合には、4,000円前後かと思います。これももちろん、実費ですので、講師を除いた参加人数で割ります。

 

 経営について、本気で勉強したい方からのご連絡をお待ちしております。 初めてご参加される方も、ご興味がある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

 

 なお、NSBは、勉強会ですので、他社への営業をメインに考えている方はご遠慮ください。

■今後の予定

第105回 平成30年6月20日(水)
第106回 平成30年7月19日(木)
第107回 平成30年8月22日(水)
第108回 平成30年9月19日(水)
第109回 平成30年10月23日(火)
第110回 平成30年11月20日(火)

 

参加希望の方は、下記のフォームよりお問合わせください。

なお、NSBは、経営者のための勉強会ですのでネットワークビジネスをおこなっている方や営業目的の方のご参加はご遠慮ください。

問合せフォーム

【問合せフォーム】