第9回開催済【6/17(木)】

NSB第8回.jpg 第9回の名古屋スモールビジネススクールが、2010(平成22)年6月17(木)に開催され、今回も中身の濃いものでした。


前半は伊藤会計事務所の伊藤税理士によるミニセミナー

「稼げる社長の資金繰り基礎知識」

をお話いただきました。

前回、資金繰りに関することをテーマにしてほしいというご意見がありましたので、まずは、資金繰りの基礎的な部分について、専門家である伊藤税理士にミニセミナーをおこなっていただきました。

今回は、融資に関する基本的なことを中心にお話しいただきましたが、書籍やネットには書かれていない情報をお話いただき、非常に勉強になったと思います。

今後も資金繰りについては、お話いただく予定です。

 

後半は、「各社のへの質問タイム」を参加者全員でおこないました。

前半のミニセミナーで時間をとりましたので、時間が少なかったのですが、普段、疑問に思っていることを質問いただきました。

次回は、集客コンサルタントによる「自社でできる集客方法」というミニセミナーがあります。

コンサルタントに依頼する前に自社でできることがあることが多いとのことで、特別にNSBでお話いただくことになりましたので、ぜひ、自社で足りないことがないか確認いただき、取り入れていただきたいと思います。