第1回NSB【10/17】開催済

第1回名古屋スモールビジネススクール(NSB)が、10/17(土)に開催され、盛況でした。

今回は、ミニセミナーということで、
  • 賢い助成金のもらい方
  • 紹介営業の極意
  • 売上があがるホームページの作り方
  • 絶対に泣き寝入りをしないための債権回収マニュアル
  • 小さな会社のためのビジネスコミュニケーション術
という内容で行いました。

 

NSB第2回.jpg 初めての開催で、経営者の方が興味のあると思った内容で、各10分程度のミニセミナーをおこないました。

各セミナーは、ポイントを絞った内容で話をしていただきましたが、10分という短い時間がどうかなと思っていたいのですが、参加された方から、「短い時間が逆によかった」という声をいただき安心しました。

 

NSB第1回.jpg ミニセミナーの後は、NSBで勉強したいこと・自社が抱えている問題などの意見交換をおこない、名刺交換をいたしました。

初めて開催でしたので不安もありましたが、「勉強になった」という意見をたくさん聞くことができ、運営者としてよかったなと思います。

参加いただく人数を増やして、いろいろなご意見をいただきながら、よい会にしていきたいと思いますので、ご興味のある方は、ぜひ、ご参加いただければと思います。